色々つれづれ日記⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

アラサー妊婦が旦那の事や自分の事、お腹の子の事、ご飯の事なんかを徒然なるままに書きなぐるブログ。

夜ごはん、おうちごはん。

 

今日の夕飯のメイン。

ピーマン入り豚キムチ〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

作り始めてからキムチが思ったより少ない事に気付いて、急遽白菜となんとなくピーマンとキムチの素をプラスしました。

うん、美味しかった(*´﹃`*)

 

f:id:lemon1313:20190521010820j:plain

 

それにしても、最近辛いものいっぱい食べ過ぎな気が・・・

妊娠中に辛いもの食べると、お腹の子がアトピーになるって話を聞いたけど大丈夫かなぁ??

と思い調べたところ、妊娠前に食べていた辛さのものなら大丈夫!という説もあるらしい…🤔💭

なんていうか、葉酸サプリの事に関してもそうだけど、妊娠中のあれこれってどれも諸説あり過ぎて、結局どれを信じたら良いのかよくわからんのです( ¯꒳​¯ )ᐝ

とりあえず葉酸サプリは、これからの貧血予防の為にも鉄とカルシウム入ってるやつをもうしばらく飲もうかな、とは思ってます。

 

それから、本日5月21日から妊娠23週に突入しました!

まだ先ではありますが、予定日がじわりじわりと近付いてきております。

陣痛ってどのくらい痛いんだろー?とか考えると、自他ともに認める能天気な私も流石にちょっぴり怖くなりますね|ω・`)

とはいえ、こうしてお腹の子が順調に育ってくれているのは、母として嬉しい限りです。

このまま無事に産まれて来てね!✨

 

 

.