色々つれづれ日記⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜

アラサー妊婦が旦那の事や自分の事、お腹の子の事、ご飯の事なんかを徒然なるままに書きなぐるブログ。

ビーフシチュー(*´﹃`*)💕


今日の夕飯は、旦那リクエストのビーフシチュー♬︎♡

とはいえブロック肉なんてそんなセレブなお肉は悲しいかな滅多に買えないので、牛バラ肉で作りました(´°ᗜ°)ハハッ..


f:id:lemon1313:20190712222258j:plain


副菜に悩んでたら、旦那が今日はシチューをご飯にかけて食べたい気分!との事で、ハヤシライスみたいな感じにしてみました🌼.*

ご飯もただの白米でも味気ない気がして、パセリライスにしてみたり。

パセリライスはお米をといで、パセリ大さじ2、バター10g、塩 小さじ1を加えて、普段と同じように水を入れて炊飯ボタンを押すだけ!ちょー簡単(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )✨


f:id:lemon1313:20190712222335j:plain


さすがにご飯とビーフシチューだけじゃなぁ・・・と思って、付け合せにポテトサラダも作りましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


f:id:lemon1313:20190712222400j:plain


我が家のサラダはだいたいベビーチーズが入ります。

今回のポテトも、マカロニも、シーザーサラダにも。

チーズ入れると美味しいですよ♬︎♡



それから、今日は30週の妊婦健診の日でした。

お腹の子は1,602gまで成長してました!

そして!毎回鬼門となっている私の体重ですが、何故か奇跡的に前回の体重と変わらず「今回は大丈夫だね〜」とのこと✨

やったぜ(っ*´∀`*)っ❣️

てなわけで、調子に乗って念願だったマックのチーズロコモコ食べちゃいました❤

美味しかった〜(*´﹃`*)💕


f:id:lemon1313:20190712233302j:plain



.